荒涼

Wild & Cool

11月第1〜3週

コロナ後遺症とそれに伴っての咳喘息は先週ぐらいにほぼほぼ治まった。もっと続く人もいるようだし、これでラッキーだったんだろうなという認識。とはいえやはり治療薬がない病気にかかるのは非常に厄介だなと、罹ってみて思う。インフルエンザの予防接種も完了。一方で、6〜8年ほどはまっていた右奥歯のブリッジが取れたので歯医者へ。ブリッジの下の銀歯は銀歯ではないやつにしたほうがよさそうとのこと。保険適用外だがやむをえまい。右まぶたの治療日程も決めたし、ずっとネグレクトしてきた身体のメンテナンスに取り組む年末になりそう。他方、車の調子も悪く、いよいよ寿命が近づいてきている感あり、もう買ってしまうか、という心持ちになっている。老後資金を切り崩すことになるが、まあいいや今が楽しいということが大事だし、と思っている。

12月のシビックテック本はなんとかかたちになりそう。1月のAWH2は良い寄稿をもらえそうでこれも概ね固まった感。あとは年度末までに何を果たすべきか、来期はどんなラインナップにするか、考える。また、会社の作り方について再び調べ出している。老後の遊び場を今のうちから作っておいたほうがよいかな、というのと、作業場の家賃ぐらい副業で捻出できないかな、というところから。