荒涼

Wild & Cool

2020-01-01から1年間の記事一覧

10/31 晴れ

10月も終わり。上半期が終わる。ざっと振り返っておきたい。 たしか5月から与野本町のシェアオフィス「アステリ」を借り、作業場として使っている。非常に快適とまではいかないが、自宅と職場の他に第三の場所を持てたことは自分にとってとても大きなことだ…

8/19 晴れ

8時半起床。奥さんをジョブに送り出し、ずっと気になっていたチャリの溝の汚れを雑巾で拭く。汗まみれになった。その後そのチャリでアステリへ。ポリティクスの赤字の転記を無心に取り組む。18時にアステリを出て帰宅。19時前にアルファーロへ。3000円のコー…

8/7 晴れ

9時前に起床。奥さんにアステリに送ってもらう。昨日まで夕方ぐらいからの猛烈なダルさに悩まされていたが、今日は午前中から酷かった。編集会議中は特に辛く、途中で離脱したくなるほど。そのため仕事も集中できず。骨の折れる地ならしの作業が重なっている…

7/24 曇り、時折雨

今日も終日どんよりとした曇天、時折の雨。いいかげん飽きた。が、いいかげん飽きたと怒る心も折ってくるほどのこのフォーエバー曇天感。つよい。気候は重要である。来週は梅雨明けの気配が訪れるのだろうか。 奥さんをパートタイムジョブに送り出し、朝マッ…

7/17 曇り、時折雨

出社。重版分献本の発送、編集会議、印刷会社さんと対面打ち合わせ、コンヴィヴィアル本のオンライン打ち合わせを済ませ、オフィスの寒さとネットの不安定さに辟易したためいったん退社、アステリへ。誰もいなかったのでブースで統合MTG、ポリティカル本の原…

7/8 曇り

7月より毎週火曜は全員出社しよう、ということにしたので、出社。そして企画会議。そのあとはずっと『ポリティクス』の原稿整理。民主主義について考え直す本になるだろう。そうなるように仕上げなくてはならないだろう。ただ一方、そこまで革新的な内容かと…

5/5 曇り時々雨

10時過ぎ起床。仕事は連絡系のみ。相変わらずシェアオフィスについて調べている。浦和近辺はそもそもそういったサービスが少なく、大宮のほうが進んでいる。

2/2日曜・晴れ

11時半起床。昨晩急遽予約した美容院へ。約3ヶ月半ぶりの散髪でさっぱり。浦和アトレにある読めない中華料理屋でランチ。担々麺など。電車で有楽町、銀座三越へ。奥さんに誕生日プレゼントにバーバリーのコートを購入。奥さんがずっと憧れていたトレンチコー…

1/18土曜・雪

パートタイムジョブに出る奥さんを送り出したのち、少々してから出発、出社。サービスデザインDoingの最後の赤字を取りまとめるなど。前回の日記から進歩がない風だが、さにあらず。さにあらず。いよいよ来週校了である。広いテーブルに分厚いA3のゲラの束を…

1/3金曜・晴れ

パートタイムジョブに出る奥さんとともに出発、出社。サービスデザインDoingの赤字を取りまとめるなど。晩ごはんはすき家で済ます。 やっぱ、ちょっと、なんだか、動きが鈍い。動きというか、思考が鈍い。今年の目標設定すなわち、一年後の今日、自分がどう…

1/2木曜・晴れのち曇り

10時ぐらい起床。お雑煮を食べてから木更津のアウトレットへ。凄まじい渋滞に飲み込まれ、到着まで実に4時間ほど要した。リサーチが甘かった、というか正月をなめていた。奥さんはセーターを2着購入。自分は購買には至らず、買わなかったことに満足いってい…

1/1水曜・晴れ

6時45分ぐらいに起床し、自宅から初日の出待機。7:15ぐらいに雲を越えた太陽を拝んで再度就寝。正午手前に起き、実家からの電話に対応し、洗濯物を干し、浦和の調神社へ。めちゃくちゃ混んでいた。1時間ほど並ぶ。身体が芯から冷えた。参拝後タリーズコーヒ…