荒涼

Wild & Cool

2021-01-01から1年間の記事一覧

12/18 晴れ

朝、ジョブへ向かう奥さんを送り出し、腹が減っていたので肉まんを食べるかどうか迷ったが、お布団へ戻り二度寝。11時過ぎに起きて車でアステリへ。入館当初からよくしてくれるSさんと久しぶりに再会したところ、「私、結婚したんです〜。あは、自分から言っ…

10/3日曜・晴れ

8:30に起床し、奥さんをジョブに送り出して、二度寝しようと試みたが眠れず。ここ最近、朝は眠いがじゃあ濃度の高い二度寝ができるのかというとそうではなくなってきている。年齢もあるのかも。できる時もあるが。 アステリに行く前に『ファブル』を読む。Tw…

退屈が人を戦争させる

東京オリンピックが閉会しました。観たものは開会式と閉会式。競技ではスケートボード パークと女子走り高跳びなど。競技は非常に面白く、真剣勝負に臨むアスリートの姿に案の定心を打たれました。特にスケートボードの称え合うカルチャーには新鮮な感動を覚…

1/19土曜・晴れ

年が明けて2021年になった。今年もコロナは続くだろうし、もっと酷い状況にもなりそうな気配。 体調について。昨年秋頃より続く耳の中がすぐ切れて膿む症状はいまも続いている。しばらく続いていた右膝の皿の付近の痛みは先日ようやく消えた。左足親指の爪の…