荒涼

Wild & Cool

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月第5週

2022年の53週のうちの第5週は、新しい年の新鮮さも薄れ、平常運転感の強い一週間であった。平常運転とはつまり、日々のタスクに追い立てられ、ミーティングの準備はせずにその場の瞬発力のみで切り抜け、計画を立てることも守ることも放棄し、ただ遮二無二目…

なぜスケボーなのか

なぜスケボーを始めたのか。なぜスケボーなのか。いろいろ聞かれるが(ケガをして手首に湿布をずっと巻いているからだが)、別にオーリーなどのトリックがしたいわけではない。なので昨年のオリンピックに影響を受けたわけではない。以前、奥さんのジョギン…

1月第4週

1/17 月曜 許可取りとか締め作業とかをやってた記憶。 1/18 火曜 翻訳書企画をひとつプレゼン。来期の企画に向けた打ち合わせを若い著者さんらと。瑞々しい。 1/19 水曜 あまり思い出せないが、アステリでめちゃくちゃ仕事しまくってた記憶。 1/20 木曜 ハラ…

書くことの困難

いわゆる読み物において、こういうことを書いてもらったはずだが、書き終わったものを読んでみると、こういうふうになってなかった、というのは往々にして起きる。なぜか。構成を詰めたのに。トピックの流れも作ったのに。なぜだろうか。 書くというのはやは…

1月第3週

1/11 火曜 許可取りを粛々と進めた一日。画集制作の経験が浅いので、許諾が取れないことを想定に組み込んでおらず、台割づくりに時間をかけすぎたことを今さら理解し反省。 1/12 水曜 出社して『CaCM』の発送準備。『WB3』のオンラインミーティング。構想が…

1/11 雨

雨なので車でアステリへ。市営プールが休館日だったので駐車場に停めれず、やむをえず有料パーキングに。リサーチが甘かった。 許可取りメールを淡々と進める。 晩ごはんはスシローのテイクアウト。 リーガダイジェストを観ていたらクロースがこう言っていた…

ペニー再開

右手首がまだけっこう痛いが、基礎練習ぐらいはいいかなと思い、今日は作業場には行かずに自宅付近の道路でスケボーをして過ごした。 立ち足の位置、スタンスの取り方に注意し、ボードの上にただ立つという地味な練習をちゃんとやってから、左足だけボードに…

1/6 雪

雪が降ってテンション上がった一日。おれは雪が好きだ。 午前中、会社の人たちと恵比寿神社へ。6日なのでさすがに行列はなし。雪が舞い散るなかでのお参りは非常に美しい体験だった。 社内で『CaCM』のサポートページ作成を淡々と進めていると、外から帰って…

ペニー初日

明日という連絡が来てたが今日届いたので早速開封の儀。 ゴミ出しの流れで駐車場に行き、乗ってみた。尊敬する森田貴宏さんの動画のように滑りたかったが、当然安定せず立つことすらままならない。 少しずつ乗れるは乗れるようになったので調子に乗ってスピ…

2022正月

1/1 風邪が治らず何もできずに過ごした。夜、シャワーを浴びている際にヒゲを剃ったのだが、昨年はヒゲを剃ると必ず流血してたのが、どこも切ることなく、血を流すことなく、無傷で剃れたので、幸先いい一年だなと思った。カミソリを強く押し当てず、ゆっく…