荒涼

Wild & Cool

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月第4週

戦争が始まって動揺しているからだろうか、日記のことを完全に忘れていた。先週は重版の作業にけっこう時間を取られていた。D+R本の初校校正などを並行して進めた。 この世界は欺瞞に満ちている、滅んでもやむなし、みたいな気持ちに覆われそうになるのを抑…

2月第3週

土曜日。8時に起床し、夕方から雨らしいので車で奥さんをジョブに送り出しました。その後朝マック。そのままアステリに行こうと思っていたのだけどどうにも眠いので帰宅。着替えて就寝。いくつかの悪夢といくつかの目覚めを挟みつつ気づいたら14時。ほんとう…

2月第2週

先週をさらに上回るスピードで過ぎていった一週間。仕事は何やらいろいろやっていたと思うが、振り返って出てくる言葉は「忙しかった」と「寒かった」のみ。冬は長い。 昨日、使っているタスク管理ソフトであるTodoistを整理した。もともとGTD的に仕事をして…

1月第5週〜2月第1週

先週を上回るスピードで日々が過ぎていった一週間。編集仕事では主に『D+R』の原稿整理とゲラ校正をしていた気がするが、その脇では会社の制度設計についてずっと考えていたように思う。評価制度とか、情報共有やナレッジシェアのためのツール運用のもろもろ…