荒涼

Wild & Cool

2019-01-01から1年間の記事一覧

12/11水曜・晴れ時々曇り

火曜水曜と伊東に旅行に行ってきた。例によってITS経由で、初めての東急ハーヴェスト系ホテル。宿はまあまあ。ご飯は普通ぐらい。温泉はとても良かった。 道中も良かった。紅葉や山脈を視界に入れながら、少し窓を開け海沿いの道をゆき、車で走る体験はなか…

12/9日曜・晴れ

出社。『THIS IS SERVICE DESIGN DOING』を粛々とゲラ校正。台割をひとまず固め、表まわりの原稿を作成。これは非常に良い本。高校生ぐらいに読ませておくべき内容だと思う。 なぜか。サービスデザインは、というかデザインは、というかデザインの思考と実践…

12/2日曜・晴れのち曇り

土曜は入間の大型スーパーへ。初めての体験。その帰りにアウトレットへ。セーターを2枚購入。夜ごはんは所沢付近のお好み焼き屋。 日曜は朝から出社。夜、奥さんのお父さんの筆まめセッティングをサポート。 今週は、『ドリフターズ』を読んだ週であった。私…

11/29金曜・晴れ

11月の最終週であったが、矢のように過ぎてしまった。早い流れのなか、重要なことをいくつかした。仕事でも家庭でも。努力が数値に結びつかず、悔しい思いなどした。いささか付け焼き刃だったか、と思ったりした。 髪の分け目は戻した。かつメガネも戻した。…

11/24日曜・雨のち曇り

この週末はずっと雨が降っていて、鬱陶しい日々だった。 この週末、ネコたちを預かっていた。人間ではない、かわいい生き物と接すること、何かが自分の中で沸き起こる。 相変わらず、変わる努力をしている。来年の目標を決めようとしたりしている。 髪型を変…

11/21木曜・晴れ

特にこれと言って記すべきことなく、もう木曜か、なんて早いんだ、という気持ち。 クエらなくなったので、仕方なく、本を読んでいる。以前どこかで読んだような気もするが、『風姿花伝』読了。 先月ぐらいに出した本がバズっている。バズはほんとうに虫だ。…

11/19火曜・晴れ

日曜、佐野のアウトレットへ。車の運転をしたくなるので休日はつい遠出してしまう。また、佐野にしろ御殿場にしろ、道中、山脈や山肌が見れるから最高である。ヤマモトでセーターを購入。 月曜、好きなデザイナさんから野口さんの『トーキングアバウト〜』を…

11/16土曜・晴れ

8:30に一度起き、パートタイムジョブに出かける奥さんを見送る。その後布団へと戻る。二度寝を堪能したかったがあまり眠れず。12時ごろ布団から出て、パンなどを食べ、着替えて表参道へ。その間ほぼクエをやっていた。 青山ブックセンターにてイベント。櫻田…

11/15金曜・晴れ

月曜、出社前に耳鼻科へ行くというタスクを果たし、良い出だし。あとは歯医者、整形外科、田中医院に年内中に行きたいところ。 火曜〜木曜、タスクに溺れていただけ、という記憶。もはやタスクでもない。果たしてないから。水曜にインフルエンザの予防接種、…

11/10日曜・晴れ

8時前に起き、と書くのは通常は8時前に起きないからだが、大阪で買った肉まん、というか551蓬莱の豚まんつまり最高にうまいやつを食べ、出発。御殿場のアウトレットへ。途中渋滞に苦しんだが楽しい車中であった。自分は靴2足とカットソー的なものを1着、奥さ…

11/9土曜・晴れ

8時前に起き、大阪で買ったパンを食べ、パートタイムジョブに出る奥さんとともに出発〜出社。相変わらず「予定」が恐ろしく、何かを予め定めることから迂回しながら、今できることを粛々と。可能な限り、淡々と。16時退社。 仕事中、急にオオカミおよびオオ…

民主主義

本日気になった本。有隣堂アトレ恵比寿店にて。 民主主義、よく知らない。 自身その中で暮らしているわけで、とすると魚にとっての水みたいなやつかというと、それはまったく違って、単に不勉強で知らない。 にもかかわらず、しばらく前から私はよく「民主主…