荒涼

Wild & Cool

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29金曜・晴れ

11月の最終週であったが、矢のように過ぎてしまった。早い流れのなか、重要なことをいくつかした。仕事でも家庭でも。努力が数値に結びつかず、悔しい思いなどした。いささか付け焼き刃だったか、と思ったりした。 髪の分け目は戻した。かつメガネも戻した。…

11/24日曜・雨のち曇り

この週末はずっと雨が降っていて、鬱陶しい日々だった。 この週末、ネコたちを預かっていた。人間ではない、かわいい生き物と接すること、何かが自分の中で沸き起こる。 相変わらず、変わる努力をしている。来年の目標を決めようとしたりしている。 髪型を変…

11/21木曜・晴れ

特にこれと言って記すべきことなく、もう木曜か、なんて早いんだ、という気持ち。 クエらなくなったので、仕方なく、本を読んでいる。以前どこかで読んだような気もするが、『風姿花伝』読了。 先月ぐらいに出した本がバズっている。バズはほんとうに虫だ。…

11/19火曜・晴れ

日曜、佐野のアウトレットへ。車の運転をしたくなるので休日はつい遠出してしまう。また、佐野にしろ御殿場にしろ、道中、山脈や山肌が見れるから最高である。ヤマモトでセーターを購入。 月曜、好きなデザイナさんから野口さんの『トーキングアバウト〜』を…

11/16土曜・晴れ

8:30に一度起き、パートタイムジョブに出かける奥さんを見送る。その後布団へと戻る。二度寝を堪能したかったがあまり眠れず。12時ごろ布団から出て、パンなどを食べ、着替えて表参道へ。その間ほぼクエをやっていた。 青山ブックセンターにてイベント。櫻田…

11/15金曜・晴れ

月曜、出社前に耳鼻科へ行くというタスクを果たし、良い出だし。あとは歯医者、整形外科、田中医院に年内中に行きたいところ。 火曜〜木曜、タスクに溺れていただけ、という記憶。もはやタスクでもない。果たしてないから。水曜にインフルエンザの予防接種、…

11/10日曜・晴れ

8時前に起き、と書くのは通常は8時前に起きないからだが、大阪で買った肉まん、というか551蓬莱の豚まんつまり最高にうまいやつを食べ、出発。御殿場のアウトレットへ。途中渋滞に苦しんだが楽しい車中であった。自分は靴2足とカットソー的なものを1着、奥さ…

11/9土曜・晴れ

8時前に起き、大阪で買ったパンを食べ、パートタイムジョブに出る奥さんとともに出発〜出社。相変わらず「予定」が恐ろしく、何かを予め定めることから迂回しながら、今できることを粛々と。可能な限り、淡々と。16時退社。 仕事中、急にオオカミおよびオオ…