荒涼

Wild & Cool

11/10日曜・晴れ

  • 8時前に起き、と書くのは通常は8時前に起きないからだが、大阪で買った肉まん、というか551蓬莱の豚まんつまり最高にうまいやつを食べ、出発。御殿場のアウトレットへ。途中渋滞に苦しんだが楽しい車中であった。自分は靴2足とカットソー的なものを1着、奥さんは3着ほど、購入。
  • 年をとるたび、着る服に悩む。過去好きだった服、似合っていると思っていた服が、気づくとまったく似合わなくなる、不釣り合いに見える時が来る。例えばヤマモト(グラウンドY)などがまさに。ではいつかまた全身ハウエルを身にまとう日も来るのだろうか。わからないが、いまは結局ユニクロがいちばん似合うようだ。
  • 買い物後、再び渋滞に苦しみながら実家の平塚へ。父親の腰の具合が悪いと聞いたので様子を見に。痛そうであった。スカイプでシンジと姪っ子に会えたのはよかった。皆で卓球を観ながら手巻き寿司を食べる。穏やかで平凡な、幸せな時間だった。