荒涼

Wild & Cool

1/1-2

正月。奥さんの実家に挨拶に行き、酒を少々飲み、帰宅していつものようにシャワー前にプランクをしていたところ、右目内にジェネラティブアート的な黒いマーブル模様が突如発生。ゆらゆらと視界を泳ぎだす。飛蚊症かな、以前にもあったよな、ぐらいの感じでその日は就寝。目が覚めても消えておらず、前の晩には気づかなかった白いモヤが右目視界にうっすらかかっていることをはっきりと認識。ググったところ白内障か。あるいは網膜の裂孔か。後者だったら失明の危険もあるようで、激しく落ち込んで過ごした一日。せっかく右目の視野を取り戻したのにこんなことになるなんて。早く眼科に行きたい。