荒涼

Wild & Cool

ペニー再開

右手首がまだけっこう痛いが、基礎練習ぐらいはいいかなと思い、今日は作業場には行かずに自宅付近の道路でスケボーをして過ごした。

f:id:stranding:20220110133654j:plain

立ち足の位置、スタンスの取り方に注意し、ボードの上にただ立つという地味な練習をちゃんとやってから、左足だけボードに乗せて右足で漕ぐ、という動きを何度も何度もやった。膝を曲げ、つま先に少し力を入れて、気持ち前傾姿勢を取る、これが大事な気がする。

1時間半ほどやって疲れたので自宅に戻り、画集の許可取り仕事に着手。文面を作り、数件メールを送ったあと、YouTubeでスケボー動画を観ていたらまたやりたくなったので、夕方外に出て再び練習。まだまだ片足乗りの動きがなめらかにできていないが、多少上達したように感じる。もっと安定してできるようになれば、これが「プッシュ」というやつになるのだろうか。

左足のつま先の力の入れ方の微細な変化で進行方向を調整できる。スケボーは身体の重心を操る遊びなのかもしれないという学びを得た一日。また、膝を落とす体勢になると本格感が出るので、素人のおっさんが何かっこつけてんだ、という気恥ずかしさが出てきてしまうが、それを抑えて乗り越えた自分を褒めてあげたい。スケボー中、頭のなかではずっとビースティの「サボタージュ」が鳴っていた。