荒涼

Wild & Cool

1/11 雨

雨なので車でアステリへ。市営プールが休館日だったので駐車場に停めれず、やむをえず有料パーキングに。リサーチが甘かった。

許可取りメールを淡々と進める。

晩ごはんはスシローのテイクアウト。

リーガダイジェストを観ていたらクロースがこう言っていた。

勝っても好調と思わない。負けても不調と思わない。我々は常にその中間にいる。

これにはシビれた。感銘を受けた。おれも常に中間にあろうとしている。中間にとどまり続けようとしている。しかし簡単なことではない。

試合ではモドリッチのプレーを常に見ているが、安定したパフォーマンスを何年も続けつつ怪我もしないクロースは改めてすごい。いわゆる「勝者のメンタリティ」と呼ばれるものがあるが、これはそれを凌駕しているように思った。