荒涼

Wild & Cool

5月第3〜4週

  • 5/16 病気で休んでいたグループ会社の人の復帰予定が立ったと聞いて嬉しかった一日。
  • 5/17 つらい案件の重版のやりとりをした一日。
  • 5/18 アジャイル本の原稿整理に集中してたはずの一日。
  • 5/19 民主主義本のミーティングが楽しかった一日。
  • 5/20 ミーティングが多くて息が切れた一日。企画のご提案をいただく場で、いつものように適当な言葉のスケッチをばらまくなど。
  • 5/21 奥さんがチャリの鍵を失くしたので、出張チャリ屋を呼んで来てもらい、鍵を外してもらった一日。以前から思っていたがチャリ屋はアツい。チャリ屋には老若男女訪れる。パンクを修理してほしい、空気を入れさせてほしい、といった具合で、チャリ購入だけじゃないニーズを抱えた人たちが多くやって来る。身近で手軽な移動手段としての自転車についての課題(お悩み)解決に寄与する地域のチャリ屋、とても大事だと思う。
  • 5/22 ITS経由でいつものおいしいイタリアンを食べてお腹いっぱいになった一日。
  • 5/23 動機本の校了日。長いズームの一日。
  • 5/24 作業場のブースの裏にいる方が退館することを数週間前に聞いていたのだけど、いなくなることを改めて嬉しく実感した一日。
  • 5/25 さらに長いズームの一日。人間はやはり要所要所でワン・オン・ワンで話したほうがいい。
  • 5/26 印刷立ち会いで早起き。早い時間の通勤電車に狂気と日本の衰退のさもありなんさを感じた一日。
  • 5/27 アジャイル本の「製品から商品へプロセス」に入った一日。
  • 5/28 浦和の眼科に行き、眼瞼下垂の相談をした一日。両目の処置を提案され、びびって結局持ち帰ることにしてしまった。